7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

いやデータベースに「萌え」って(笑)

2007年06月25日 11時40分18秒 | コンピュータ
スラド「MySQL互換のデータベース、MoSQLが登場」を読んだ感想。

MySQL互換で日本語のハンドリングを向上させたオープンソースのデータベースMoSQL(もえすきゅーえる)が登場しました。
との事で、記事を読む限りでは、設計もMBCS(特に日本語)を考慮した素直な設計で好感が持てるのですが...名前で普及が阻害されたらいやんですよね(笑)

#まあ、一度試してみようと思っています。しかし、萌えなぁ...。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笛吹きに金を払う者が、常に... | トップ | 恐怖の密告社会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の由来が… (buchi/JO3FRH)
2007-06-25 12:18:54
こういう話題には即座にツッコムのです^^;).

うーむ,名前の由来が「も・えすきゅーえる」なのか「もえ・すきゅーえる」なのか気になるところです.

が,スラドに書かかれている人もいますが,あのキャラクターは私にも「イルカ」には見えません(笑).
返信する
即座にって(笑) (7J3AOZ)
2007-06-26 10:36:46
buchiさん、まいどです。

>即座にツッコムのです^^;).

うむ、buchiさんらしいです(笑)

>名前の由来

まあ、美しい(笑)解釈は、「もえ・すきゅーえる」のような気がしますが、これは「萌え」と「SQL」のどちらに重きを置いているかによるのかも知れませんね。

#まあ、踏み絵みたいなもんで(爆)

>「イルカ」には見えません(笑).

いや、心の目で見ればきっと「イルカ」に見えるんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事