7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

なるほどなぁ

2007年01月10日 15時00分08秒 | 社会
やはりスポンサーには勝てないと言う事か>放送局

結局、VOICEが暴けるのは、局との利害関係が無い問題だけと言う事かと。しかし、取材班が広告営業からの圧力に屈して大変悔しい思いをしているのは間違いないようですので、今後、担当アナウンサーである田丸さんのサイトの更新を待ちたいと思います。

追記:書こうかどうか悩んだのですが、やはり少しだけ。私は少年時代にアマチュア無線に興味を持ち、当時の大人のアマチュア無線家のみなさんに大変良くしてもらった経験から、技術者を志したと言う思いがありますので、これからアマチュア無線に興味を持つであろう青少年のみなさんに、アマチュア無線が出来る環境を残してあげたいと言う気持ちでさまざまな活動を行っています。が、2ちゃんねるで「あの朝鮮人風情が...」と言う風に書かれている事に関して、それなりに傷ついているのは事実です。日本において「さまざまな差別はすでに過去の物である」と言う認識をお持ちの方はおられると思いますが、少なくとも日本のアマチュア無線界においては過去の物ではない...と言う事かも知れませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう生徒会活動は楽しい... | トップ | 某ニュースの検索語句と単語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費者の目は厳しい (JA6REX)
2007-01-10 21:18:41
圧力をかけてまで製品の良さを「誇大広告」しても、その製品が売れるか(普及するか)どうかは消費者の判断。

ダメな物は売れません。普及しません。
返信する
情報の正しい伝達 (7J3AOZ(JH3YKV's News Editor))
2007-01-11 17:28:37
今晩は。

PLCが便利な製品である事は間違い無い事実で、何も問題が無いレベルまで開発が完了していれば、いらぬ労力と時間を我々が使う理由は無いんですよね。

ただ、高周波や電気の事を理解している人間であれば、高周波ノイズがいかにやっかいな物かを知っていて、さらに機器が高度になればなるほどノイズによる誤動作の危険が増大する事は知っているからこそ、関係者が警鐘を鳴らしている訳なんですが、なかなか一般のみなさんには理解して頂けないようですね(苦笑)

#まあ、「商売のためなら人殺し以外は何でもやる」と言う考え方が、最近の企業経営者には蔓延しているようですから、今回の件もさもありなん...だとは思っています。ただし、松下幸之助さんがご存命だったら、自社の関係者を一喝して終わった話ではないかと言う気はしていますが。

なお、取材班のみなさんは、PLCと言う技術の現時点での問題点は理解されています。ですので、今回の放送内容に関して、一番悔しい思いをしているのは取材班のみなさんなんじゃないかと思っています。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事