7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

人間後ろ暗い事があると

2006年04月21日 13時12分53秒 | アマチュア無線
かえって凶暴化してしまうようで(苦笑)

HF-PLC Watching Siteの「PLC小委員会での議論の紹介」と言う記事につけられた、under pine treeさんの「TECHNO-FRONTIER 2006 EMC・ノイズ対策技術展」松下ブースに関するレポートを読んでの感想(長くてすいません(汗))。

『「うるせえなあ...お前は反対派の回し者か...」と、関西弁のヤクザまがいの恫喝口調で、来客対応をして下さいました。』との事ですが、本当だとしたら松下さんの会社としての姿勢を疑いますね。アマチュア無線家には、松下の現関係者、OBの方が沢山おられますが、みなさんどう思われているんでしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須藤真澄さんの個展「ゆずてん」 | トップ | マミヤまで撤退か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名活動 (JG4KEZ/1)
2006-04-21 23:20:33
あの記事を読んであまりにお約束な言動に苦笑いしていました。

それはさておき、JA6WFM中村さんがPLC反対の署名活動を計画されており、協力者や同様の活動を行おうと予定されている方とのコンタクトを希望されているようです。

http://wave.ap.teacup.com/ja6wfm/303.html

私も協力したいですけど、総会参加は無理そうな雲行きだし…。orz

PSE問題もでしたけど、きちんと行動おこさないといけませんね。
返信する
松下だってそんなもんさ (JE1CKA 熊谷)
2006-04-22 01:21:16
どんなに一生懸命やっている人が居ようと、やくざの皮を被った猫は居ると思います。そういう存在を知っていながら許容している松下自身も、そんな会社です。

私は個人的には、松下:ナショナルの不買運動を実践しています。
返信する
署名活動 (7J3AOZ)
2006-04-25 21:08:25
宗樂さん、今晩は。



中村さんが総会で署名活動をされる件は、Weblogの記事で承知しておりました。私も何かお手伝いが出来れば良いのですが、今年の総会には行けそうもありませんので(汗)



PLCに関しては、実際に製品を開発するかどうか不明なメーカーも出てきているようで(海外でのあまりの不評を知っているからでしょうけど)、推進しているのは限られたメーカーになりつつあるようですね。



#熱心に(もしくは意地になって)やっているメーカーの一つが松下さんなんですが(苦笑)
返信する
それは猫に失礼でわ(笑) (7J3AOZ)
2006-04-25 21:12:24
熊谷さん、まいどです。



う~ん、松下さんはまともな考えを持った人が多い会社だと思うのですが、何せ大きい会社ですから色々な人がいたはると言う事だとは思います。



ただ、最近「コンプライアンス、コンプライアンス」と五月蝿く言っている会社の代表なのに、自社の社員に関するコンプライアンスはどうなってるんだろうと言うのが、今回の件の正直な感想です。



#お願いですから「関西=やくざ」と言うイメージを定着させないで欲しいです>松下さん。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事