7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

ThinkPad X61

2008年01月20日 22時46分00秒 | コンピュータ
の設定を粛々とやっていますが、久しぶりに買ったThinkPadはやはり良い機械でした。

ただ、やっぱりCore2 Duoをもってしても、Vista(しかもHome Basicなのにぃ)は重いですねぇ....。

#運がよければ、来週中に(MacBook Proを4G搭載にした)友人から、メモリーをもらえるはずなので、搭載メモリーを2Gにしてどうなるか...ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず | トップ | そこまでシビアな見方をしな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐々に安普請 (JF8DLU/3 はむ)
2008-01-21 15:04:16
ThinkPad Xシリーズは主にX22, X30, X31, X60と使ってきていますが、X60以降は軽量化したのはいいのですが、安普請化も始まっている気がします。
ディスプレーのヒンジが弱いのとフレームが凹みそうなのは如何なものでしょう・・・
#うちは電池即死問題にもやられましたし。
返信する
いやまあ(笑) (7J3AOZ)
2008-01-21 20:04:51
まいどです。

>安普請化

まあ、12万円台で売れると言う事は、それ以下のコストで作っているんですから、しょうがない所なのかなぁと(何せ、うちに転がっているi1140より安かったんですから(笑))。

#でも、少なくともSONYやDellやHPよりは、まだ高品質さを感じますですよ>X61

>電池即死問題

これは、レノボの問題と言うよりは、電池屋さんの問題じゃないかと思うんですが...。

#まあ、いずれにせよ、私にとっては良い買い物だったと思っています。
返信する

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事