7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

『青少年に対する会費助成は茶番』に対する中学生の方の意見

2004年12月29日 20時02分43秒 | アマチュア無線
伊藤OM(JA1KSO)のサイトに掲載されている『青少年に対する会費助成は茶番』と言う記事に対して、中学生の方が意見を投稿されています。

中学生の方が、ちゃんと日本のアマチュア無線に関して意見を持っていると言うのは誠に素晴らしい事だと思いますが、ただ「JARLの会費が高い」「免許の申請費用が高い」「こんなにかかるのならやる気がしない」と言う部分はちょっと違うような気がします。

私がアマチュア無線を始めたのは中学生でしたが、当時は外国人は社団局を開設しないとアマチュア無線が出来なかった(従ってJARL会費がより高い(涙))と言う事情を差し引いても、当時の物価で考えるとそんなに会費が安かった訳でも無かったですし、申請費用も安かった訳じゃありません。

それに、JARL会費の7600円と言う金額はゲーム1本分のお値段ですよね(助成金でさらに半額になる訳ですが)。ゲームもしたい、携帯電話も使いたい、パソコンも欲しい...と思っていたら、そりゃお小遣いじゃ足りないだろうと思います(私は、色々やりたいがために中学生の時からアルバイトしてましたが(笑))

なお、私が中学生の時も、家で無線をやっているのは私だけでしたよ。ローカル連中もみんなそうでした。

#ただ、会費助成と言う形ではなく、18歳以下は入会金以外は会費無料...と言う形にすればいいんじゃないかとは思っていますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様お許し下さい、もうこれ... | トップ | JARLは一体どうしたんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事