7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

おいおいブルースさんよ

2005年12月04日 07時48分30秒 | 社会
暗いニュースリンク『ブルース・ウィリス、イラク戦争を大絶賛:「戦争ヒーロー映画を制作する」』

...そんなに愛国心に燃えているんだったら、「愛国戦隊」でも作ってイラクに行って来いよ。ダイハードのあの演技は嘘で塗り固まられてるってことかい?

イラクに現在駐留している兵士と、あんたが交代してやれよ(笑)

#イラクに駐留している兵士は、みんなこの戦争の真実を知っているんだぜ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わらうべからず」「とびは... | トップ | それは企業が人を大事にしな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は? (JA6REX)
2005-12-05 14:36:01
日本国民は自衛隊がイラクに「出兵」中であることを忘れているんじゃあないでしょうか。偽造や小学生殺害など殺伐としたニュースばかりで・・・



いまイラクに行っているには九州の部隊です。地元新聞にはときどき活動のニュースが載っていますが。



自衛隊のイラクでの活動は,聞くところによると自由な報道取材は認められていないとか。「大本営発表」よろしく,防衛庁からの発表を流すしかないらしい。

防衛庁も「防衛省」になるかも知れませんが。
返信する
忘れてるんでしょうねぇ (7J3AOZ)
2005-12-07 17:39:07
今晩は。コメント遅れましてすいません(汗)



>「出兵」中であることを忘れている



忘れていると言うのもあるでしょうし、そもそも日本政府はあくまで「出兵」では無いと言う見解じゃなかったのかなと...。



#自衛隊は「軍隊」ではないと言うのが、政府の公式見解ですよね。



>防衛庁からの発表を流すしかないらしい。



まあ、軍事活動に関しては、海外も含めて大手のメディアはみんな同じような気がします(もちろん、フリーで活動しているジャーナリストのみなさんは、また別でしょうね)。



実際に自衛隊にいる若者に聞くと、イラクに行きたがっている隊員は結構多くいるそうです。これは、各種のボーナスや勤務手当も魅力だそうですが、何よりも今までの訓練を実際に生かしたいと言う気持ちが強いから...だそうです。



この辺の話を聞くと、日本の自衛隊は世界で一番士気の高い軍隊じゃないかと思います...が、これは自分たちの行動が正義であると信じているからでしょうね。



#自衛隊の最高指揮官である「小泉首相」が、間違った判断をしない事を祈るのみですね(もちろん、国民世論が間違った判断をしない事も祈っています)。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事