7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

Thinkpad600とTurboLinux10Desktop

2004年09月21日 23時20分02秒 | コンピュータ
かねてから、復活させようと思っていた、貰い物の起動しないIBMのThinkpad600を、某オークションで6750円で譲ってもらったジャンク品と組み合わせて復活させました。

さすがにバブル時代の往年の名機だけあって、キーボードのタッチは最高ですが、さて使い道はと考えた結果、買ったまま寝かせていたTurboLinux10Desktopをインストールして見ました。

メモリー160MByteのペンティアムII266MHzでは、モダンなLinuxはちときついかなと思ったのですが、思ったより軽快に動くので、安心しました。

Linuxの場合、メモリーを増設して高速化するかどうかはちょっとわからないのですが、そのうち安いメモリーを見つけたら、もう128MByte増設して見ようかと思っています。

#しかし、TurboLinuxって見た目はLinuxに見えませんねぇ。Microsoftネットワークにも、設定なしで普通に接続出来るし、おまけにFEPがATOKでキーバインドもWindowsと同じだし(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして愚かなアマチュア無線家 | トップ | 足を踏んだ側は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事