7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

これを読んで

2008年01月17日 00時20分09秒 | コンピュータ
IT業界に入ろうと言う人はいるのだろうか(汗)

IT業界を震撼させた2chスレ『ブラック会社に勤めてるんだが・・・』ここに終焉。泣いた。

#今のIT業界って、もはやここまで来てるのね...ちなみに、本筋であるお話は確かに泣ける話です。でも、お話の最後に来るまでに、別の意味で泣けました(汗)

追記:この状態が定常なのだとしたら、そろそろこの業界から去るべきなのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは | トップ | 今日も疲れた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に読んでしまった. (ja8rxd/JJ)
2008-01-18 12:05:40
コンチワ.

昨夜,一気に読んでしまいました.
何だか,身につまされる思いで読んでましたね.
藤田さんは,どんな人なのか,お会いしたいですよ.
マ男君は,スッカリ,リーダーとして確立したのかなぁ.

以下のコメントが,心に刺さる...
-・・・-
プロジェクトを完遂し、若干テンション高めで居酒屋に移動する俺たち。
それぞれがそれぞれとくっ付き、仲良さげに歩いている。一方の俺は一人。
この光景、どこかで見たことがあるな。そう、学校の帰り道だ。
友達の居ない俺は、一人でトボトボと帰っていたものだ。
もちろん今日だって。
-・・・-

その後を知りたいですね.
と言うより,リアルタイムで現在進行形なのかな.

返信する
身につまされるのは同じです(汗) (7J3AOZ)
2008-01-18 21:11:49
まいどです。

>藤田さんは,どんな人なのか,お会いしたいですよ.

そうですね。でも、うちの業界には、結構藤田さんタイプの方は多いように思います。

#逆に「リーダー」タイプの人には会った事がないのですが...(うちの業界では、ああ言うタイプは嫌われます)。

>その後を知りたいですね.

そうですね。でも、マ男さんの能力(入社当日からのデスマーチ投入に耐えた)があれば、立派なエンジニアになれるんじゃないかと思います。

#まあ、そもそもデスマーチを許容している、その会社の社長に問題があるとは思いますけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事