7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

米国ジェネラル級の免許証が届きました

2005年10月19日 21時48分33秒 | アマチュア無線
先日岡山で受験しました岡山VEC主催の米国FCC試験で合格したGeneral級のライセンスが、本日米国から手元に届きました。

これで、日本国内では第二級アマチュア無線技士相当になりますので、近日中に100W(乃至200W)の固定局を開設しようかと思っています。

#それと、移動局の変更申請(10MHzと14MHzを使えるようにする)もしないといけないですが、こちらの方が先になりそうです(固定局用のリグは、新規調達しないといけないですから)。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうもなぁ | トップ | 総務省「高速電力線搬送通信... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いだー (JA5FNX)
2005-10-20 11:52:03
早く200Wにしましょう。

 次は1KWですよ!
返信する
いや、まずは先立つものが(笑) (7J3AOZ)
2005-10-20 13:47:27
今日は。コメントありがとうございます。



>早く200Wにしましょう。



う~ん、QROしたいのはやまやまなんですが、まずは先立つものが問題で(笑)



#乏しい予算は、まずはアンテナに消えそうです。



>次は1KWですよ!



そうですね。いつか、ずっと先には何とか(笑)



#少なくとも、今のシャックでは電波防護指針の関係で難しそうです。
返信する
設備共用 (JA1AVH)
2005-10-21 06:14:49
これを使えば費用は郵送費のみ?

上手に利用してくださいねって、某私設課が言ってますが、、、



 CALLSIGNは据え置きですね?
返信する
おめでとうございます (JK1FBA)
2005-10-22 00:09:06
じゃあIC-7800のオーダーをいれましょう
返信する
設備共用 (7J3AOZ)
2005-10-22 16:28:22
入江さん、まいどです。



>これを使えば費用は郵送費のみ?



基本的にはそうですね(笑)



#でも共用させて頂ける方を探すのがちと難しいかなと。いずれにせよ、エクストラに受かったらの話ですが。



>CALLSIGNは据え置きですね?



現在、FCCのバニティに関わるシステムが止まってますので、すぐには申請出来ないようです。ただ、今のコールサインもなかなか良いかなと思っていますので、しばらくはこのまま行くかも知れません。
返信する
うがげほ(笑) (7J3AOZ)
2005-10-22 16:29:26
ありがとうございます。



>じゃあIC-7800のオーダーをいれましょう



先立つ物が無いってば(笑)
返信する
IC-7800と言えば (JK1FBA)
2005-10-22 23:51:51
きょう、移動運用で(0エリアのコールの方でしたが)IC-7000を持ってきたとアナウンスして墓穴を掘っている方がいました。

(まだMタイプはリリースされていないと聞いていますし、アイコムで50W改造をしたとしてもTSS認定じゃ変更申請到底間に合いませんよね) 確かにアイコムのDSP系のリグの音していましたよ。
返信する
いやいや (7J3AOZ)
2005-10-23 00:44:59
能登さん、まいどです。



>アイコムで50W改造をしたとしてもTSS認定じゃ変更申請到底間に合いませんよね



今月の初めに入手したとして、そこから速攻でICOMに改造に出して、証明書を入手次第すぐに申請して運が良ければ、ぎりぎり間に合う日程じゃないかと思います。



#なので、墓穴かどうかは何とも言えません。
返信する
そろそろ (JK1FBA)
2005-10-24 11:37:27
アイコムに聞いたところ、そろそろ7000Mがリリースされるとのことです。
返信する
肝っ玉 (7J3AOZ)
2005-10-24 11:45:02
母さんのお店のメルマガでも、その件が出ていました。



#でも、7000の生産遅れの影響で、7000Mも遅れているみたいで、月末に出るかどうかは難しいところみたい...。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事