7J3AOZ's Hamlife

コメントは実名(ないしアマチュア無線のコールサイン)でお願いします。匿名のコメントは削除する事があります。

でも哀れみの気持ちを持てるからこそ

2007年01月16日 14時25分04秒 | Weblog
人間は捨てたもんじゃないと思うのです。

犬の解剖から最先端医療まで「子猫殺し:直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白」を読んでの感想。

こちらの記事によると、筆者の方は米国で医業をなさっているようですが、「犬や猫を殺したくらいで大騒ぎする」気持ちが無い医者には、私個人としてはかかりたくないですね。

#動物実験を行う事で医学が進歩して来た事は否めないし、非難するつもりもありませんが、人間のために犠牲になった動物たちを「たかが実験動物」と考えるメンタリティは私にはとても理解出来ません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ犯罪者はみな即死刑は置... | トップ | 生徒会室サロン化計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事