日々“RYO”好

ちーばの“RYO”さんは日々“ゴルフ命”に情熱を燃やす!
遼クンに負けじと、“58”を目指し日夜奮闘する挑戦ブログ!

石川遼「世界一焼き肉」でマスターズだ!…米男子ゴルフ

2012年01月26日 | Ryo log
【ラ・ホーヤ(カリフォルニア州)24日】米男子プロゴルフツアーのファーマーズ・インシュランス・オープンは26日に当地のトーリーパインズGCで開幕する。石川遼(20)=パナソニック=は23日夜、09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を制した侍ジャパンの原辰徳監督(53)らが大会期間中に訪れた焼き肉店で食事。“世界一の源”を蓄えて今季2戦目に挑む。

 石川は23日、日本人街の「鶴橋」で最高級の肉に舌鼓を打った。20日に当地入りしてすでに2度目。「すごくリラックスされていました」と長田岳三店長(51)。店構えは普通だが、ただの焼き肉店ではない。WBCで日本はサンディエゴで第2ラウンドを戦った。原監督ら首脳陣は2日連続で決起集会を開催。イチローら選手たちも足を運んだ。効果はてきめんで世界一を手にした。

 この日、予選ラウンドの組み合わせではジェイミー・ラブマーク、ボビー・ゲーツと同組に。特にラブマークは07年の世界アマランク1位で、10年には米下部ツアーの最年少賞金王に輝いた23歳の新星。ジュニア時代、同じ大会で競い合った石川は「超有名な選手だった。非常に気になる」とライバル心をのぞかせた。

 この日は南コースで練習ラウンド。アプローチを入念にチェックした。出場権獲得を目指す4月のマスターズまでは長い道のりだが、最高の焼き肉店でスタミナもアップ。試合で“にく”らしいほどの強さを見せる。
(スポーツ報知)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿