鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

2014年のブログ記事総まとめ 

2014-12-29 23:13:45 | まとめ
タイトルのまんまです。
今年はかなり更新頑張ったのでまとめてみました。
A君のブログみてて前からやってみたかったんですよねー 
適当更新の煽りでうまくいきませんでしたけど


ってことで2014年最後の記事です。
今年書いた、雑記以外の記事をカテゴリー別にまとめてみました。
あ、あと実はこっそり一部記事のタイトルを変えて文章書き加えたりもしてます……


JR編

185系 旧塗装なんてなかった
中央線新型特急電車 E353系がかっこいい件
こんな豪雪だから電車を撮りたかった  東海道線とえのでん
ものすごい廃車回送 ~さようなら115系 W2編成&M40編成~
東芝 府中事業所に残る 103系VVVF試験車とクモニ83006
憧れの烏山線でぶらぶら 前編
憧れの烏山線でぶらぶら 中編
憧れの烏山線でぶらぶら 後編
E331系 廃車回送を今度こそ撮ってきました
やっと撮れた! EF66 27号機
鉄道の日なのでとっておきを
吾妻線の水没区間を訪ねて 前編
吾妻線の水没区間を訪ねて 後編
中央線201系最後の日
ありがとう北斗星、さようならブルートレイン…
30両編成の横須賀線

大手私鉄(東日本編)

さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会in相模大塚に行ってきました
ロマンスカー日和
京王電鉄の検測列車 デワ検を撮りに



中小私鉄・専用線編

こんな豪雪だから電車を撮りたかった 2nd SEASON
不思議な路線 厚木基地専用線 
最初で最後のパノラマエクスプレスアルプス その1
最初で最後のパノラマエクスプレスアルプス その2
最初で最後のパノラマエクスプレスアルプス 最終回
グダグダことでん撮影 2014 長尾線編
グダグダことでん撮影 2014 志度線編
ヘッドマーク隠しの江ノ電 1002F
江ノ電 1000形 35周年記念ヘッドマーク取り付け
変わり果てた江ノ電1001Fと掃海艇えのしまのライトアップを見て来ました




鉄道旅行(北海道編)

北海道gdgd旅行 その1 地獄の移動
北海道gdgd旅行 その2 はまなすフィーバー
北海道gdgd旅行 その3 北海道の鉄道いろいろ
北海道gdgd旅行 その4 憧れのDD51石北本線臨時貨物
北海道gdgd旅行 その5 キハ40トップナンバーに乗って
北海道gdgd旅行 その6 映画「鉄道員」の舞台 幌舞駅を訪ねて
北海道gdgd旅行 その7 もう一つのDE15
北海道gdgd旅行 その8 711系とかシラジンとかハイブリット気動車とか
北海道gdgd旅行 その9 最終回 憧れの寝台特急 あけぼの



鉄道旅行(九州編)

九州旅行なんてなかった その1 阪神電鉄のミニ路線 武庫川線ぶらぶら
九州旅行なんてなかった その2 やっと九州上陸
九州旅行なんてなかった その3 引退間近の名車 西鉄313形に会いに
九州旅行なんてなかった その4 ななつ星が来ない
九州旅行なんてなかった その5 西鉄とか
九州旅行なんてなかった その6 青ガエルも来ない
九州旅行なんてなかった その7 悲しみの熊本電鉄 
九州旅行なんてなかった その8  カーボン台車の乗り心地&やっぱり動かない青ガエル
九州旅行なんてなかった その9  200系とか路面電車とかお城とか…
九州旅行なんてなかった その10 SL人吉に乗った 撮った
九州旅行なんてなかった その11 ムーンライトながらに乗りそくる 
九州旅行なんてなかった その12 三岐鉄道 北勢線とDD51重連貨物
九州旅行なんてなかった 最終回 スズキ歴史館と浜松餃子


鉄道模型(Nゲージ)編

ホビーランドぽちで鉄道模型の福袋買ってきました
東急7700系 鉄道コレクション買ってきました!&管理人の気になったNゲージ試作品
鉄道コレクション 20弾発売

車編

グランツーリスモのフォトトラベルが楽しい件



飛行機編

厚木基地を見に行ってみました
日米親善春まつり2014 に行ってきました
さようなら ボーイング747“ジャンボ”&Q300
ドクターレッド? 飛行点検隊のYS-11FC 
岡山空港へA-10を撮りに
JALの格納庫見学に行ってきました & グダグダ撮影
エアバス A350 XWB 日本初飛来!

立川防災航空祭 2014に行ってきました 前篇 飛行展示とか
立川防災航空祭 2014に行ってきました 後篇 展示機体の紹介とか・・・いろいろ

入間基地航空祭 2014に行ってきました 前編 YS-11とかシルバーインパルスとか
入間基地航空祭 2014に行ってきました 中編 ヘリ軍団とかC-1軍団とか
入間基地航空祭 2014に行ってきました 後編 晴天のブルーインパルス
入間基地航空祭 2014に行ってきました 番外編 展示機とかF-2帰投とか


船編

護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか に行ってきました
JAMSTEC 横須賀本部 施設一般公開 2014 に行ってきました



食玩・フィギュア編

1/400 JAS公式モデル A300 B4 レビュー
UCC 「永遠の0」プレミアムコレクション レビュー
ワンダ カプセルトミカコレクション レビュー
F-toys 現用艦船キットコレクション vol1 海上自衛隊 護衛艦 レビュー

F-toys  艦これモデル vol.1 レビュー
艦これモデルの金剛について
艦これモデルの金剛について 改2

F-toys 「永遠の0」 レビュー 前編 97艦攻・ドーントレス・ヘルキャット
F-toys 「永遠の0」 レビュー 後編 ゼロ戦 

技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る その1 プロローグという名の尺稼ぎ
技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る その2 プロペラ・エンジン回りの組み立て
技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る その3 コックピット・胴体の組み立て
技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る その4 主翼まわりを作ろう!
技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る 最終回 機体完成!&今まで振り返り




はい 以上です。



何か数えてみたら80個以上書いてるんですね。 よくこんなやったなぁ…
数こなしたせいか、今年になってようやく写真も文章も安定してきた気がします。
4年前の記事とか別人みたいだもん…



就活も近くなり更新頻度が減るかもしれませんが、
来年もよろしくお願いします。




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)おいやめろ
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  ほんとに就職でき(ry
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \








↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。