鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

艦これモデルの金剛について

2014-03-26 16:50:32 | 食玩・フィギュア
※お詫び的な記事です。 

こないだの艦これモデルの記事について通りすがりさんからコメントを頂きまして





えっ… マジ?




慌てて説明書と本物の写真を確認したところマジで逆になってました。
比叡はあってるのに…
言い訳する訳じゃないんですが、カタパルトとかこの位置でも違和感まったく感じませんでした← にわかでごめんなさい
担当の人も同じノリで間違えたんだろうなぁ…
そういや連斬模型の時も後部マストとカタパルトの穴間違えたんですよね…

はい
ということで
金剛は




こうではなく




こうが正解です



                       やっと本当の私になれた気がシマース
                       \_______________/
                               V







はい… 
何か色々とすいませんでした。

通りすがりさんもコメント本当にありがとうございました!



追記: この記事でもやらかしました
艦これモデルの金剛について 改2
↑正しい金剛はこちらをご覧くださいです…





↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説明書の間違いについて (四季条ありす)
2014-03-31 10:53:57
正直、どちらを向いていても間違ってはないのですが
進行方向に向かって零偵を乗せることを考えたら
利根と筑摩のカタパルトも前後逆ですね
( ´・ω・` )
返信する
四条院ありすさんへ (かんりにん)
2014-03-31 16:03:47
僕も最初通りすがりさんのコメントを見てカタパルトとかクレーンの向きのこと指してるのかなぁとか勘違いしてたんですけど、そもそもカタパルトと、クレーンの取り付け位置が取り違えて間違ってるってことに気づきまして………
取説で場所が入れ替わってたんですね……

それにしてもカタパルトも確かにちゃんとした位置にするならそうなりますね!
まだ水偵載っけてませんし横にして射出する時の形にしてもいいかなぁとか思ったりもしてます。
返信する
Unknown ((・ω・))
2014-05-05 01:41:10
自分は今日初めて艦コレモデル購入したんですが
ハンパな知識はあったので正解に組んでたものの途中で説明書に気付いてテンパりまして(゜д゜;)
急いで接着したクレーンとカタパルト分離しまして、ちょっと落ち着いてやっぱりおかしいと思い今ググってみてこちらにたどり着いた次第です('ω`;)

海外プラモデルではよくありますが説明書が間違ってるとは普通おもいませんよね
ちなみに自分が買ったのは最半分なのにまだ訂正されてなかったという事ですね(・ω・`;)
でも小さいのにデキはよいので大満足です
返信する
Unknown ((・ω・))
2014-05-05 01:55:08
すいません投稿してから画像を拝見して気付いたのですが

取り付けられているマストの向きが逆でございます(゜д゜;)
二股のパーツの先端がクランク状になってる下部に収まる設計になってますです



返信する
(・ω・)さんへ (かんりにん)
2014-05-05 13:05:26
うああああああ

散々矢矧で組んだのにこれは恥ずかしいミス…
道理でしっかりハマらないと思ったんですよ!
また訂正記事書かなきゃですね…

情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。