風が呼んでいる

ついに終わった・・・(2015/10/31)

行くとは思わなかった場所へ その7(終)

2017-06-27 21:47:02 | 旅行記
続きです


芦野公園でストーブ列車を撮影して


津軽中里で折り返してくる列車を深郷田近くで撮影



機関車の次が気動車なのがちょっとアレですが
いい感じ



引いて
後ろのショベルカーが邪魔ですが

まぁ仕方ない



後追い


津軽鉄道はこれで終わり



寄り道で津軽線を撮影


ピント合ってないし大失敗



そして



東北新幹線で強制送還

初のH5系

新青森から東京まで3時間ちょい
速いですねぇ



これで帰宅



もう多分向こう5年は青森に行くことはないんだろうなぁ

おわり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行くとは思わなかった場所へ その6

2017-06-23 15:54:12 | 旅行記
続きです


3日目
最終日


津軽鉄道を撮りに五所川原へ


ストーブ列車を撮ります


まずは気動車プッシュプルから


コレはコレでいいですね

そういえば去年も撮りました



一番後ろに付いてた車両が切り離され車庫へ



それと入れ替わるように機関車が登場

客車と連結して出発まで待機



その横を五能線が通過


ここ撮れるんですねぇ
去年は素通りしてたから気づかなかった



金木の1つ先
芦野公園に先回り



金木でストーブ列車と交換する列車



駅で撮るのはアレなので
すぐ先の踏切から


雪を巻き上げながら

去年は乗っただけなので
走ってるのやっと撮れました



津軽中里へ発車



折り返しを撮りに行きます


続く


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

行くとは思わなかった場所へ その5

2017-06-18 11:35:58 | 旅行記
続きです

2日目



弘前から雪まみれの701系で青森へ



青い森鉄道で野辺地へ



野辺地で乗り換えて
人生2度目の大湊線

まさか2回も乗るとは思わなかった



終点の1つ手前、下北駅で下車


そういや「はまなすベイライン」なんて愛称でしたねぇ



この下北駅

本州最北端の駅なんですね


駅前にバスが1台


下北交通のエアロスターM

京阪バスに似てるようで似てないデザイン



乗ってきたキハ100が戻ってきて


コレに乗って青森へ
直通です


この日はこれで終わり


翌日に続きます


つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行くとは思わなかった場所へ その4

2017-06-13 22:42:10 | 旅行記
続きです


弘前から



弘南線で平賀へ

弘南線に乗るのはちょうど1年ぶり



平賀駅

なんか電鉄黒部のような感じ


おや、


けの汁列車

郷土料理のけの汁を食べながら
飲み放題で抽選会もあるんですねぇ


ほう



そういえばなんか平賀駅


ブレてますがなんかインパクトでかい異様な雰囲気の電車が停まってるんですよね



おや、コレがけの汁列車ですねぇ


というわけで

けの汁列車に乗車

この日は平賀発

平賀から弘前・黒石と回ってまた平賀に戻ってくるコース



途中のナントカ駅でトイレ休憩を兼ねて停車


ものすごい異様ですねぇ



約2時間乗って


平賀に戻ってきました

けの汁列車はこれで終わり

肝心のけの汁
思っていたより美味しかったですねぇ



弘前へ戻ります



続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行くとは思わなかった場所へ その3

2017-06-10 01:30:45 | 旅行記
続きです


終点の鷹巣で内陸線を降りて



奥羽本線に乗ります


ホームにまだ残ってたコレ


日本海懐かしいですねぇ
乗ったことはないですけど




701系で弘前へ



ワープして



弘南鉄道弘南線 田舎館駅


単線の弘南線にいくつかある交換駅の1つ



黒石行が到着



次に弘前行が到着



こうやって並ぶと同じ元東急7000系でもイメージが結構違いますねぇ



一旦弘前に戻って



続く


コメント
この記事をはてなブックマークに追加