鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

グダグダことでん撮影 2014 長尾線編

2014-10-04 20:03:17 | 中小私鉄・専用線
タイトルのまんまです。
今年の夏も帰省のついでに何回か高松琴平電鉄(以下 ことでん)へ行ってきたので
それをブログで紹介しようと思います。

ぶっちゃけ最近ネタがないんですよね…
暫くはこんな風に夏休みのストックを消化していく感じになると思います。

という訳で今回のことでんぶらぶら、
あんまり時間がある訳でもなかったので、今回は趣向を変えて長尾線へ
前から気になっていた学園通り駅の近くにある撮影地へと行ってみることにしました。



という訳で早速長尾線に乗り込み、学園通りで下車
その撮影地へと向かいました。



撮るとこはこんな感じ。
後ろの白山という山と合わせて撮るといい感じになるらしいんですが…
何か天気がなぁ


ということで
早速一枚



何か練習のつもりだったんですが
来たのは緑一色で話題の1255+1256編成でした。
結構個人的にネタ編成だったので撮れてラッキーって感じ。
こないだまではセブンイレブンのラッピング車だったんですが、
何か広告期間終わっても色だけは変えられずにそのまんまなんですよね…




で、予想外な収穫に何かここも満足したので 他に撮れる場所はないか探してた所
向かいの田んぼがいい感じって事に気付きまして
折角なのでことでんと田んぼを絡めて撮ってみる事にしました。






が、撮り始めたはいい物の暗いわピントが迷うわで結構悲惨な感じに
手持ちMFでもやろうかと思ったんですがどこにピント合わせればいいか分からず断念しました。


その後も曇り空の中粘ってると 
さっきの1255+1256編成が折り返してきてくれたんですが




やっぱりこれも微妙な感じになってしまいました。
どうしたもんかなぁ… 

結構これでへこんだので
時間もかなり辛くなってきたし帰ろうかとか考えてると
何と天気が晴れてくるじゃないですかー
という訳で次の電車をラストチャンスって考えて撮ってみることにしました。


んで待つこと数分…
祈りが通じたのかピカピカの光線の中、
1200系がやってきまして





なかなか思ってた感じに撮れたのでよかったです。
長尾線のラインカラ―の緑がまた映えていい感じ。
さっきの撮影地より好きかも…


んでこの後は 上りまでまだ時間があったので
さっきのとこで



晴れたカットをもっかい撮って…



  
駅まで戻り
ちょうどきた下りで帰宅。
グダグダだった長尾線撮影は終わりました。

まぁ数時間しかなかった割には充実してた方だと思います。

うん。




多分続きます







↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。