鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グランツーリスモのフォトを淡々と紹介していくコーナー その1

2015-02-02 23:11:39 | 
ようやく学校が終わったはいいものの…
計画してた旅行も見事にポシャり
残念なくらいブログのネタがないんです。


仕方ないのでタイトル通りグランツーリスモ、
それも6ではなく5のフォトを貼った雑記事でお茶を濁す事にしました。
「その1」ってなってるのはつまりそう言う事です。

以前もステージで撮影したのを紹介しましたが、
今回はコースのリプレイで撮った物です。
そんな訳でセンスないなりに頑張って撮ったフォトを
雑なコメントと共に紹介していこうと思います。





たまた撮れたフェアレディコンビ




ダート爆走セリカさん




お豆腐配達ごっこ




アルプスのロードスター





割とお気に入りカラーのR35




GTI風にしたかった205ターボ16…




トンネルのLFA




TAXI3ごっこ




高速道路とFC




世界最速のS3




SLエスプリ号









はい
以上です。











↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

コメント

グランツーリスモのフォトトラベルが楽しい件

2014-02-19 20:04:11 | 


はい
皆さんはグランツーリスモというゲームを知っていますか?
知っている方には常識だと思いますが
グランツーリスモとはソニーの子会社のポリフォニーデジタルという会社が出しているドライビングシミュレーターです。
勿論ソニーの子会社な訳ですから、ソフトはPlaystationのみに供給されています。
今までは、PS1でグランツーリスモ1と2が、PS2でグランツーリスモ3と4、PS3でグランツーリスモ5と6が発売されました。

さてそんなグランツーリスモ、5からはフォトトラベルという、
好きな車を世界の名所に置いて撮影できる機能があるんですが、これがなかなか面白くてですね。
発売から4年目の今更ながらハマっています。


例えば京都の祇園というステージがあるんですが、



ここの好きな所に車両を置いて撮影できるんです。

とりあえず僕はフェアレディZ32のデザインが好きなので置いてみたんですが これがなかなか面白くてですね
こんな風に下から撮ったり…




こういう風に
上からも撮ったりできます!






もちろん商店街だけではなく、
こんな風に桜が咲いている場所でも写真が撮れたり…






部屋の中からも撮れちゃったりします




しかもこれ、PS3側でエフェクトも使えてですね
こういった風に車両だけ色が残せたりとか、
モノクロ調にできたりとかもできるんです。





勿論、このフォトトラベルのステージは祇園だけでなく、
このアールヴァイラーというドイツの街





スイスのベルンという路面電車が走る街





DC6、コルセア等の飛行機で有名なレッドブルのハンガー7






アメリカの自動車レースで有名なナスカーまであったりして…







めちゃくちゃ楽しめます。


この他にもまだ解放しきれてませんが…
イタリアの修道院とか、フランスの街とかいろいろあるんですよ。
写真撮ってて車好きな人ならハマるんじゃないかなぁ…
GT5持っててやってない人とか、写真と車が好きな人に結構お勧めです。
そのまんまの設定でも綺麗な写真は撮れますけどシャッタースピードから、露出、絞りまで選べて、
流し撮りとかもモードを3つから選べたりするのでなかなかこだわりのある写真?も撮れますよ!

流石にISO感度という概念はないので
現実の世界ではあり得ない、真っ暗な中での高速シャッターとかも結構面白いです。


とりあえず
グランツーリスモのフォトトラベルをやったことない方は是非!






↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m




コメント (2)