鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る その3 コックピット・胴体の組み立て

2014-07-06 21:34:10 | 食玩・フィギュア
こないだから始めた技MIXゼロ戦製作記の3回目です。

↓前の回のはこちらからどうぞー

技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る その1 プロローグという名の尺稼ぎ
技MIX 1/48 ゼロ戦五二型を作る その2 プロペラ・エンジン回りの組み立て



前にもお伝えした通り
今日はタイトル通りコックピットと胴体辺りを作りました。

ということで
説明書に従ってコックピットから作ることに



まずは2つのパーツを合わせてこんなパーツを組み立てて…



こんなパーツを作りました。
プロペラの後ろにつくパーツの様です。
どうやらこれの後ろに計器とかがついてコックピットに繋がっているようで…

説明書通りに組んだので
この後はさっきのパーツを一旦置いといて

この操縦桿やら踏棒やらを床板につけて
操作機器回りをを作り始めました。





この計器パネルとかも




装着~




大分それっぽくなってきました。
それにしてもこの計器回りは凄い細かく綺麗に印刷されてますよねぇー
プラモのデカールとかでの表現にも引けをとらないんじゃないでしょうか?
ちょっとこれには感心しました。


んで
この後は戦闘機らしく
こんな風に機銃を二個付けて…

最初に作ったパーツや






下のこんな座席とかを





こんな感じの床板に組み付けていきました。





出来上がるとこんな感じ
これでようやくコックピットの完成です!!






いい… 凄くいい…(恍惚


んでこの後は
無事コックピットも完成したので
胴体回りの組み立てに着手。


コックピットを囲んでくようにして




こんな感じで外板を装着していきました。



もちろん機銃周りにも同じ感じで取り付け…
あ、この透明なパーツの照準機もこの時に付けるようになってました。







んでこの上から…
こんな感じの風防を装着





最後は
下回りの主脚収納部らへんに



主脚カバーをちゃちゃっと付けて





胴体部が完成です!




いやぁ長かった…


ということで完成したのがこちら




塗装済みだけあって
なかなか雰囲気出ててかっこいいです。

モールドもしっかりしてるしスミ入れすると映えそうですねー

因みにこの胴体部分
元が連斬模型だけあって外板を外せば




この通り中が見えるようになってるんです。
こうしてぎっちり組まされたのを見ると結構感動しますよ……
これは面白いなぁ

あと、割愛しましたけど




こんな感じで
骨組みを露出させたタイプの外板もあるので…




こんな感じで胴体の構造を外から見えるように展示することも可能です。 一部だけですけど…


はい

ということで胴体部についての記事はこれで終わりです。
まぁでも折角なので最後は前回に組んだプロペラの所と合体させてみました。





ってな訳で合わせるとこんな感じ






外板を差し替えるとこんな感じです。





何か
前回はプロペラだけだっただけに大分それっぽくなった感じがありますね…
うーん
それにしてもよく出来てますこの零戦
外装着脱して眺めてるだけでも楽しいし…
飛行機好きで内部構造見るのとか好きな人とかにはホントにツボな製品なんじゃないですかねぇ
興味持たれた方は是非!
4000円って値段に納得出来るのなら間違いなくオススメです。





次回は主翼の所を作ろうかなぁっと思ってます。
次々回辺りに完成できたらいいな!って感じかなぁ…
ちんたら更新ですみません…(◞‸◟)



続きます






↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季条ありす)
2014-07-08 06:09:04
先が長そう!!(笑
返信する
四季条ありすさんへ (かんりにん)
2014-07-09 00:16:18
ウッ…耳が痛いです……
意地でも8月までに終わらせられるように
が、頑張ります……(震え声)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。