毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

MY WAYの曲のよさがわかる年になった

2013年04月04日 | 日記
まだまだ花粉症継続中

毒ガエルがやって来たんだな。




前回色々と読んでいた本の話をして、

「毒ガエルどんだけ仕事してねーんだよ」と、

思われた方のために(決して、社長への言い訳ではないデス

「私毒ガエル、こんだけ勉強もしてるんですヨー」

といった所を証明する為にも。


        ↓




さすがに毒ガエルの欲しい、整体関係の専門書って、

ブックオフやら古書店には置いてないわけで。

なけなしのおこづかいの中から、新書を買うわけですよ

ビジネス書とか読むと「給料の5~10%は勉強の為に使え」と

書いてありますが、これがなかなか難しい。残念ながら1%未満です

そしてこの画像を見ておわかりの通り、

「毒ガエル、整体の手技について雑食ですよ。」

やはり一番いいのは、ひとつの手技に対し一筋であるという事

だと思うんです。「この手技でダメだから、他の手技で」

なんてーのじゃあ、なかなか結果は出せない・・・・って

これも本に書いてありました。ウケウリガエル

師匠の1人もブログで「自分の手技だけを突き詰めてやってきた。

遠回りになったかもしれないけど、間違いではなかった」スバラシイ言葉です。

雑食ガエル、穴があったら入りたい。なんならもっかい冬眠したい。

でも毒ガエルは、この雑食的な方法で進んでいきます。

それは単純に「人を良くしたい」それだけの欲望の為です

とりあえず今はゴーイングマイウェイ→

このブログもわが道を突き進む方向でいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿