毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

x+5=7 → x=7-5 xがわかった

2014年01月15日 | 整体 健康
はいっ、どもども1週間ぶりのご無沙汰がえる

だいぶ落ち着いてきておりますが、相変わらずの時間なしがえる。

できるだけブログは更新していきたいですねーっ




またまた整体の話でスイマセン・・・って、

このブログ、整体の話のブログちゃうんかいっ!!

毒がえるはよく、迷った時に、別角度で物事を見るクセを

つけたいと考えております。視点を変えると言うか、

主観ではなく俯瞰で見ると言いますか

そして整体の色々な事について、飲食店に置き換えたらどうなる?

と考えることで、俯瞰で見れると思うんですよね

やはりここでも、ラーメン好きですから、「ラーメン店だったら・・・」

と置き換えて考えたりするんですよね。

例えば、この頃悩んだ整体の問題

「お客さんの健康を優先するのか、強圧希望を優先するのか」

ってのをラーメン屋として問題変換すると

「自分のたべて欲しいラーメンを作るのか、お客の食べたいラーメンを作るのか」

もしくは「健康的な薄味のラーメンを作るのか、脂ギッツリチャッチャラーメンを作るのか」

という事に変換されます。・・・・まぁこれは極端なお話ですが



メニューがいっぱいあるお店もありますし、2個くらいしかないお店もあります。

量を重視するお客さんもいますし、味を重視するお客さんもいます。

お客さんの気持ち良さを優先する整体師もいれば、

お客さんの体の改善を優先する整体師もいます。

人生色々、会社も色々、整体も色々だっ!!



最後は、最近なにかと話題のJ=小泉の名台詞でお別れです。

そしてやっぱり次回の更新もまたまた未定の毒がえるブログ!

果たして見てくれる方々は、怒り出さないのでしょうか?

毒がえるブログの明日はどっちだ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿