毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

湿度マックス

2017年07月18日 | 日記
ついこの間、近くにある原信にいったら、

なーんか入り口辺りがわちゃくちゃと騒がしいなぁ

とかおもったら、なんと中田エミリーさんと、

料理研究家の中島有香さんとカメラクルーが

たぶん『スマイルスタジアム』の撮影だと思うんですが、

生で見る中田エミリーさんは大きくてオーラがありましたよ

そしてテレビで見たまんま。

撮影してない時でも、中島さんとワイワイ

と楽しそうでした。

ってのを車の中から遠目で見て

原信には寄らずに帰ってきた毒がえるがブルルンッ






とにかくもうー、湿度がスゴイ事になっておりますよ

ジメジメ感が天井知らずで、乾きたい欲求が日々

高まっておる毒がえるなワケです

そんなジメジメとの戦いは

新しい局面を迎えてしまいました



ウチのガジュマルさんの鉢の中にある日、

↑ 黄色いおキノコさんが突然ナイストゥミーチュー

なんともいかにも毒々しいキノコなんでしょー。

これが部屋中に毒々胞子を振りまいてると思うと

ゾッとしますねー

しかしこのおキノコさん『こがねきぬからかさたけ』

っつー有毒無毒判別つかないおキノコさんでした。

とか調べてる間に、しおしおのぱー

しおれてグッタリ状態に

しかしそれでも根っこは強くて、なかなか抜けない。

さすが『こがねきぬからかさたけ』

今はできるだけ、湿度をあげないように気をつけてるので

もう二度と『こがねきぬからかさたけ』さんを

お目にする事はないと信じております




前回の更新で、金沢熱を放出してしまい、

ブログを書くことから遠ざかっていた毒がえる。

久々更新がジメジメキノコ話

そんなジメジメがえるはやっぱり

次回更新はいつの話で、どこ吹く風

それでは

シーユーネクストドクガエル バイッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿