毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

北方文化博物館 藤ライトアップ

2013年05月16日 | 日記
暖かくなって、最近の出勤ルックは白衣だけなので、

帰りにコンビニに、めっきり寄らなくなった毒ガエルです




14日の火曜日に新潟市江南区沢梅2丁目15-25にある

「北方文化博物館」にライトアップされた藤を見に行きました。

以前昼間に見に来た事があったんですが、

その時は入館料が払えず遠目で「藤」感と香りを

感じただけで帰ったんですが、

今回はライトアップの無料の時間をねらっていきました。

なんと貧乏性な毒ガエルなんでしょう





ライトアップしてる時間が6~8時。今は6時過ぎでも、

まだこんなに明るいんですね。

そして藤の花の絢爛豪華さと香りがスゴイです。圧倒されます。

たぶん昼とはまた違った雰囲気なんでしょうね







あたりがより暗さを増してくると、よりその不思議なキレイさ、

妖しさと言うか、艶やかさが際立ちますね

唯一後悔なのは、ご覧の通り携帯のカメラなので、

うまく撮影できなかった事。

周りはプロ並みのカメラでバシバシっと

撮ってる方が大勢いました



そして人がスゴイ多かった。まるで一足早い祭りといった賑わいです。

地面の砂利を踏む感覚もまた、その雰囲気を盛り上げてくれます。

彼女さんは藤の花はモチロン、売店の色々な

お菓子やお酒にも興味津々。「花より団子」。

って言うと怒られちゃいます



今ぐらいがホントちょうど見頃です。

ライトアップは今週末18日までやってるみたいなので、

昼間とはまた違った、藤の素晴らしさを見られるのは、

あと数日の間だけ。一度ご覧に行ってみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿