ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

ガーデニング、家庭菜園、グルメ、ラーメン、釣り、日本酒、三井ホーム等々自分の趣味や好きなことを日記風に書いています。

夢のマイホームに向けて~遂に完成~

2012年02月13日 | 三井ホーム
2月11日の建国記念日、外構部分の工事が完了し、
遂に我が夢のマイホームが完成しました



↑ポストは、以前このブログでもご紹介したフィンランド製
Bobiです。

金沢に住みながら、遠い関西の地に注文住宅を建てる
など「夢のまた夢」と諦めかけていましたが、昨年の今頃
一念発起し、三井のリハウス等のHPで土地探しを始めて
から、丁度1年で「夢」が実現しました

↓我がマイホームの図面です↓
○土地面積:224.92㎡(68.03坪)
○延床面積:144.21㎡(43.62坪)

<1階:72.87㎡>LDK+和室+プチ・リュクス


<2階:71.34㎡>主寝室+子供部屋×2+ファミリーコーナー+洗面室&浴室+納戸


この間の苦労や悩みを振り返ると、感慨深いものがあり
ますし、諦めずに最後までやり遂げることが出来た達成
感や満足感が強いですね

未完成だった外構部分をご紹介しますと、

<エントランスとフェンス>
元々あった石垣と調和させるために、化粧ブロックを活用
しました。




<キッチンから直接出入りできるウッドデッキ>

↑全館空調の室外機が、少し気になりますが・・・↑

北側の庭が広いので、そこの草花を眺めながら、アフタ
ヌーンティを楽しんだりするために設置しました
↓台所から見たウッドデッキ&お庭↓





<玄関>
重厚な扉とアクセントになるアイアン調の外灯

↓内側から見ると、こんな感じ。


続いて、家の中を見ますと、

1階の床は、チークのムク材のフローリングですが、それ
を守るためにフロアマニキュア・ナノを施工しました


7分艶としましたが、柔らかな光沢で気に入ってます。




1階トイレ横の洗面台も、「ARTE(アルテ)」の鏡を備え付けて完成!




三井ホームの工事責任者の方から、

ドアホンや


全館空調の使用方法について、一通り説明を受けた後、


遂に我が夢のマイホームの鍵を受け取りました


いろんな意味で、ずっしりと重みを感じました


最後に、少し気が早いですが、引越しハガキに使えそうな、
家族写真を一枚
















にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建三井ホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2012-02-20 00:21:48
素敵なお家ですね!我が家も昨年の8月に三井ホームで建てました。玄関の扉すごく良いですね~。今になりああすれば良かったなど、出てきてますが、満足しています。私もblogを始めようかと思っているので、その時は見に来てください(^∀^)ノ
Unknown (moetae9902)
2012-02-20 09:41:53
コメント有難うございます。
我が家もいろいろと悩んだ末に三井ホームに決めましたが、特に洗練されたデザインは、他のハウスメーカーの追随を許さないと満足しています。実際に住み始めたら、いろいろと気付くことがあるのかもしれませんが、大切にしていきたいと思っています。今後とも、よろしくお願いします。
Unknown (なな)
2012-02-27 05:53:49
他のハウスメーカーと、やはりいろいろ悩みましたよね。私は最初から三井ホームの外観に惹かれ、でも坪単価が高いんだろうと思い、諦めていたんですが営業の方も良い方でお話を聞いて納得が出来て、決めることができました。我が家はもう少しホワイトですが、なんとなく似ています。娘もまだ小さいですが二人で家族構成も似てますね(^^)こちらこそ、宜しくお願い致します。
Unknown (kou)
2012-02-28 10:14:48
素敵なおうちで羨ましいです。
僕は今月、三井ホームさんと契約しようと話を進めているところなんですが、、太陽光発電システムは何Kw導入されましたか?

さしつかえなければで結構です。
教えていただけたら幸いです。
Unknown (moetae9902)
2012-02-28 19:54:30
kouさんコメント有難うございます。
太陽光発電は2.9kwhです。
何kwhにしますかと打合せはしていないので、恐らく我が家の屋根の大きさ(標準的な大きさだと思いますが)だと、これが限界なんだと思います。あと、陶器瓦なので、あまり重たいものは乗せれないと営業の方から聞きました。
Unknown (のぼクン)
2012-06-12 22:43:58
素敵なお家ですね♪

場所は西宮界隈?
大阪市内?

昔、一緒に仕事させていただいた前田です。

我が家の近所にも最近散歩したくなるように
たくさん色々なメーカーさんのお家とガーデニングが気になり、ついつい、散歩時間が延びてます(笑)

健康的ですよ!!身体はネ(笑)

心が弱すぎですが・・・・またまた(笑)

コメントを投稿