記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

大当たりだっ

2015-10-13 | ヨコハマベイブルース

同期会無事終了・・・・。

 

 

無事?

 

いやいやいや。

55歳のおなごが80人越えであつまって、幹事の心づくしのスライドにきゃーきゃー歓声上げて。

齢60、70、80代の恩師の皆様から温かく、厳しい劇を飛ばされて。

紹興酒があついだのぬるいだの。

楽しゅうございました。

 

天に召されし恩師や動機への黙とう。

これからはますます増えていくでしょう。

子育てまだまだのひと、孫が生まれたーの人。

親の介護の坂道の人、看取った人。

おひとり様の終活に取り組んでる人。

 

安倍そうりは女性がかがやくのどうのこうのゆうてますが、あんたちょっとうちらの同期会来てちゃんと話を聞いてみぃよであります。

 

で、大事な話。

今回の席は中華の円卓で8人すわっとったんですが、会の最後に「次回の幹事をきめまぁす」「くじびきでぇす」と言って引き当てちまったんですがな。

「8番テーブルの皆さん、よろしくね!」

ああああああ・・・・今回は部活縛りでのテーブルわけをしていた幹事。

8番テーブルは私が所属してたバレーボール部5人と顧問のセンセが集中していたのです。

おもえば、この顧問、市大会とか新人戦とかで第一シードのチームと当たるなどという悪籤運の人でした。

 

よいよい。

東京五輪の前に、ちゃちゃっとやっちまおうぜ。と、2次会の怪しげな野毛のバーで早くも次の同期会に向けて相談が始まったのであった。

 

それよりも、2020東京五輪てやれるのかいな????

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。