記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

十年一昔というけれど

2015-10-12 | ヨコハマベイブルース

国会前に「民主主義ってナンだ?」と通った夏が過ぎ、秋の保育や組合関連のことに文字通り忙殺されてました。

今週末が職場の運動会です。

ヤキウ界はCSが始まってる一方で、2004年のストライキ世代がごそっと引退。

そして、しんしたれるはずのG軍には賭博渦。

我が家の二ウサはとーっても元気です。秋って動物にとっても過ごしやすい季節なんでしょうね。

 

 

さて、今日は昔なじみの同期会に行ってまいります。

ふたつきも前に会費を振り込んでたため、すーーーーーーーーーーーーっかり日程を忘れ果て

あやうく今日も組合のビラ配り行動へ行く気満々だったのですが、昨晩おっとに

「あんたあした何着て行くつもり?まさかジャージとかきてまないよね?」といわれて

 

「おほほほほほほ、あたくしがそんなわけないでそ!」とか取り繕ったものの

「やっべー・・・ちゃんとした秋のお出かけ用の服なんてもってないじゃん」とクローゼットの前でシモコ抱っこして途方に暮れておりまする。

流行おくれのアンサンブルきて中華街をてくてく歩く私をハマの風は優しくみまもってくれるでしょうかねぇ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。