記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

イガグリ北へ燃えろ

2009-06-05 | いがぐりパラダイス
ね・・ねむいっす。
したむすめが早朝5時に最寄駅集合だモンで・・・。送って来まして。


イガグリバレー部は既報のように関東大会に出場できることになりマスタ。

あー、開催できて良かったよー
新型インフルエンザの最初のほうでは「バレーでうつった」とか言われてさ・・。
もしも関東が中止になったらどうしよう?とむすめのははも気にしてました実は・・。



男子会場は茨城県ひたちなか市。試合は明日っからですが、前日の開会式から現地入りの部員たちです。
え?金曜日の出席??関東大会でると出席扱いになるんだそうです。スゲーなぁ。


おりがみはといえば
応援に行きたかったのですがさすがに3回連続職員会議バックれるわけにも行かず。おとなしく横浜の辺境から応援の「気」を送ることにしました。


したむすめは遠征の時いつも比較的近くにすむセッター君のパパに送迎していただきます。(でっかいエルグランドさ乗っていくだよ。)
ご自身も、バレー経験者のセッター君パパ(少し太めの球児似)。
「おりがみさん、もしも日曜日まで残ってたら応援来てよね」
選手の保護者たち、息子さんたちの晴れ姿を応援しに、土曜日にひたちなかへ行くのだ。


さて3年生。
予選で負けたチームの中にはもう3年は引退してるところもある。
インターハイ予選はまだあるけどね。
したちゃんあての予備校や模試のDMがやたらと多くなってきた。

イガグリたちも先週テストが終わった。
エースは数学と物理が満点に限りなく近かったらしいが、英語他の科目がかなり悲惨だとしたむすめがいっていた。
就職希望の選手は面接や作文の学校内試験を何回もやっているらしい。


進路に悩ましい日々でもあるけれど、この週末はバレーに集中せよ!である。



高校生活のハイライト。力の限り闘っておいで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックれる (シルク)
2009-06-06 02:04:16
毎週水曜日の午前中が会議です
たまーに、絶対変更できない契約とカチあうことがあって欠席しますが、3週続いたら気が引けますね
(今までにはありませんでしたが)

関東在住時に、ひたちなか市に程近い大洗まで、都内(葛飾区)から原チャリで行った事があります
往路は素直に水戸街道(国道6号線)を走っていったのですが、帰りは鹿嶋⇒成田⇒千葉経由で帰ってきまして

霞ヶ浦のあたりで、『関東平野だなー』って景色に感動しました
(=はるか彼方まで山が見えない)

球児や松坂、和田、杉内が生まれた年の事です
返信する
関東平野 (おりがみ)
2009-06-08 15:17:24
>シルクはんへ
即員会議、結局保育担当の人が喘息でダウンしてリリーフしたから3週続けて出ませんデスタ。(笑)


おりがみは高尾山にいくと
「おお、関東って平野なんだわ」と感じます。
横浜って起伏が多くてなかなか「平野」を自覚しない町かも。
注)平野→ひらのではなく平野と読む。
返信する
ヨコハマ (シルク)
2009-06-08 23:18:25
そうそう、横浜って起伏が多い
港北区(ほとんど神奈川区みたいなところでしたが)に住んでいた時、駅からアパートへの最短距離コースは【山越え】でした

というか、東京の中心部も意外に起伏がありますよ
通っていた学校が神田だったから、余計にそう思うのかもしれませんが
御茶ノ水の駅と皇居って、同じ千代田区だけどかなり高低差があると思います
返信する
都心部 (おりがみ)
2009-06-09 12:09:52
坂多いですね。ちょっとはずれの渋谷とか目黒も、うねうねしてた印象があります。
何とか坂、かんとか台、ほにゃらら山と言う地名も多い。

今流行りの植物の名前とかでない、昔ながらの地名は奥が深いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。