記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

野球タイブレーク導入?

2008-07-27 | 野球のこと
取り急ぎ・・。


どこの世界で

大会二週間前に

ルールをチェンジする競技があるのだろう?


テニスのラケットがガットじゃなくてゴムラバー張るくらいの

卓球の台がこたつになるくらいの

水泳がフリ○ンでやるくらいの

衝撃を受けてますが・・





とりあえず私ってこういう事には「超保守的」みた~い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なめられてるんでしょうねえ ((まめ)たぬき)
2008-07-27 09:44:03
だからMLBは選手を派遣しないのか!という感じでした。
野球が盛んでないのが全世界の趨勢とはいえ、あまりにいい加減。
でも・・・対策を立てようとしないのもなんだかなあ。
(社会人野球ではかなり当たり前に行われているタイブレーク。思いのほか点を取るのが難しいのです)
悪法であってもそれがルールならその下で勝つことを考えねばならない気がします。
返信する
(まめ)たぬきさんへ (おりがみ)
2008-07-27 17:07:35
>悪法の下
この度のルール改正はテレビ放送の尺にあわせるというのが大義名分。そのことで再び五輪の競技への返り咲きを意図してるそうな。ああなんと姑息な・・・
そもそも野球がなぜ9回制になったか?ゲーム後のパ~チ~の準備の目途が立たないからという理由だそうです。

タイブレーク方式はソフトでやってるですからして。
サッカーのPKやその昔のラグビーのように「抽選」で・・というよりはまだましでしょうか。
きゅうじょうでは悪法ではなく良い法をのぞみたい。

そういえばオリンピックの関係で甲子園の組み合わせが決勝の現場でくじ引きするですね。
横浜VS浦学、関東一VS千葉経大
関東大会みたいな組み合わせで笑っちゃうんですけど・・。慶應は松商学園です。古豪対決ですなぁ・・。
返信する
訂正~! (おりがみ)
2008-07-28 10:11:37
千葉は近大付属とでした。
関東一は木内マジックのトコでした。
抽選のアヤとでもいいましようか
常葉菊川×福知山成美なんていう一回戦もあります。
近畿大会、九州大会をやるとこもチラホラ・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。