記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

今季初観戦は雨の中 ベイVS楽天

2012-06-12 | ヨコハマベイブルース

日曜日・・野暮用が中華街でありまして。

昼過ぎから始まり終わったのが5時過ぎ・・いったい何時間お店を占拠していたんだ??

用を終えて関内駅までてくてく歩いたんですが、悪い病がでてですね・・

カクテル光線に誘われて、ふらふらっと

ベイと楽天の試合に

 

 

来ちゃってました。(笑)

 

アー一人観戦ですぅ。ひさびさ。

 

しかし・・ここはライト外野自由席。

ラミちゃんのおしり見放題だわ。

 

 

なぜかといえば・・

 

レフト外野は番長・三浦大輔の150勝目のメモリアル当番ということもあって

ぎっしりで最上段立ち見しか空いてなくて、やむなく楽天側の件を購入したのだが・・。

 

 

周りのみなさんが「せーの!てっぺーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!」と叫んだり

聞きなれない選手のテーマをがんがんとよどみなく歌い応援する。

楽天の応援席初体験。

いやはや・・超アウェイでありました。

 

 

なぜかスタプリのほかに「ハマカラ」という不思議なイベントもありつつ・・

(歌ってる様子が恥ずかしくもスクリーンにアップで拾われてしまうという)

 

試合は私の「裏切り行為」のためか??番長は2失点。打線の援護もなく回は進み・・

途中で小雨がぱらついてきたので300円のビニールカッパを売店で買ってから

バックスクリーン横の席に移動。

おお、楽天ベンチ見放題。

交流戦ならではマスコットさんも来場。

この時ちょっと切なくなった。

ホッシーたちは元気かなぁ????

ブーブもエキベーもいなくなったんだって身にしみた。

おまけに番長は2-1でリードされたまま降板。

でもでも、ベイ側に少しでも近づこうという私のけなげさが通じたのか?

 

8回裏に金城、藤田、鶴岡のタイムリーでベイ逆転♪

いつもこのぐらいつながればいいのだが・・。

しかし・・番長、もう少し粘ればメモリアル150勝だった。

2点で押さえ、自分でもヒットを打ち・・なかなか援護に恵まれず。

でもでもフォアザチーム?だよね。

 

なんとなくだが・・

メモリアルは阪神戦でとか?

 

 

 

うわぁ・・・

 

 

どうしよ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (りさ・ふぇるなんです)
2012-06-12 17:47:36
阪神戦で完封メモリアル達成。
ノーヒットノーランのおまけつき…とか
有り得すぎる…(^-^;
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2012-06-13 11:19:31
うーん・・ありえますなぁ・・
おまけは勘弁してほしいですなぁ・・。
返信する
こんなオマケは困る (シルク)
2012-06-15 13:08:06
最後の打者が桧山で、遠藤さんのマネして“ココの違いだよ”とポーズする番長

多国籍軍でスタートしたイーグルスも8年目。将来を背負う若い選手を積極的に起用していますが、生え抜きの野手で顔・背番号・名前・体型のうち2つ以上が一致する選手は3人くらいしかいないかな?
(嶋・内村・聖澤)

投手はマー君を筆頭に、永井(長期欠場中ですが)・青山・美馬・塩見、そして高卒ルーキーの釜田君と恰好がついてきました。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2012-06-16 01:39:46
最後の打者桧山・・・が!逆転ホームランをうつのよ。
で!突然の豪雨!雨天コールド。
番長らしいでしょ?ワイルドだぜぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。