記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

あめのこうしえん

2011-09-08 | 野球のこと
台風12号のバカーーーーーーーーーーーーーーーーー!!とライスタで叫びました。(笑)






遅きに失した感があるですが

日曜日、甲子園のベイ戦へいってまいりました。

一昨年以来の甲子園。



甲子園と聞こえてくる音声をよーく聞くとたいていが「復興支援」だったという生活のおりがみですが・・


地道に出し続けていたタイガースネットのプレゼント「ライスタペアチケット」が当たっちゃって・・


認可保育所の開所からまだ日が浅いのだがそこはそれヤキウバカなので。


檜山バカ(おっと)と一緒に行ってきました。


うーん・・こないだの水道橋ドームも業者さんからおっとがげっとした「タダ内野指定券」だったし・・


今年はヤキウ予算の大半は炊き出しの交通費にばけたのですが・・神様はその分こうしてプレゼントしてくれるのねと



しかも試練つきでね。










試合前、降っては止むを繰り返す気まぐれな空。

ならば!と梅田で映画をハシゴ。

「ロック わんこの島」と「イースターラビットのキャンディ工場」

このチョイスは魔的だ・・・。

どちらも期待してなかったのですが・・結構楽しめました。





で・・そのあと奈良の画伯とお茶。


おりがみ夫婦、奈良の画伯ご夫婦のめったにないコラボ観戦実現???と
期待した全国400人のファンの皆様(いるかそんなん?BYおっと)

残念ながら諸般の事情により夢はシャボン玉となってしまいました。(爆)

詳細は画伯ブログをドウジョ。




さて・・ダイエーで食料を調達し
雨を避けて高速の高架下で腹ごしらえの馬鹿夫婦。
もうね、被災地に比べたらヤキウ見れるんだから
どんな環境だって平気。
へよへ!!であります。




甲子園では


断続的に降る雨をにらみながらの15分遅れのプレーボール

「さっさと点をとらないとヤバイ空気」が充満してましたが
男ムラータとエース番長の年何回あるかないかのめったにないコラボが実現して
助演男優賞は「阪神園芸さん」
ちらっと魅せられた平野とトリーの守備のうまさってかんじ?





カクテル光線をはじけさせるように降ってくる雨粒が


とーってもきれいな・・・





8回雨天コールド負けだったわよ(T T)



おっとのひとこと



「代打ひーやんがでなかったなぁ・・・・でもいいや・・かぜひかせたりけがさせたらあかんし・・・」






ぼくもそうおもうにょ・・・(ただいまカンモウキ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試練の日曜日 (りさ・ふぇるなんです)
2011-09-10 11:39:23
まっこと・・・試練の日曜日でした。お互いに(^_^;)

しかし、もしもチケットがあっても、ヘタレの夫は行かなかったでしょうね(^_^;)
とことんインドアですから(^_^;)

せめて代打ひーやんを。。。と思っていたのですが、ご主人様、そんなお気づかいを・・・
盆過ぎ秋モード全開でひーやん頑張ってます。
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2011-09-13 09:34:26
甲子園でひーやんと同じ空気が吸えるだけで幸せな夫ですから(笑)
ケガや風邪の心配しているのはウサギひーやんと変わらぬいとおしさですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。