変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

我が家の周辺

2011-02-03 08:39:55 | Weblog
ここのところ、引っ越しが続いている。
通りをへだてたアパート、マンションを企業が買い取り、そこを倉庫に立て直すという。
その住人は、出ざるをえなくて、引っ越しが続いている。

その様子を遠くから見ていると、なんなんだか寂しい虚しい、、、
今までが何だったんだろうと。

ついこの間まで、そこの住人の方と仲よく話をしていた人が、ここのところ急によそよそしくなった。
その方も、引っ越しを迫られている。
やがては、別れをする身の上だから、親しくしてもと考えているのか、そんな姿をみていると、虚しくて仕方がない。

やがて、我が家の周辺は、がらりと様子が変化することだろう。

私は、そんな変化を想像して、悲しくなる。

コメントを投稿