変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

日本映画

2008-03-30 22:08:30 | Weblog
日本映画を見た。

「ポストマン」「結婚しようよ」

この二つに共通するのは、善人ばかりがでてくる、ということ。善意にばかり頼る話の展開、少し安易すぎる。

それに制作予算の関係もあるのかな、物語の運びに時間的な無理がみられる展開が多くて、矛盾が感じられて、あれと思うことばかり、、、もう少し日本の文化を育てたいと思う人が増えて、こうした文化にお金をかけられる世の中になればいいのに、、、

「結婚しようよ」なんて、大きな会場で、私達夫婦ともう一組のたった4人で見た。この映画館は、経営が成り立つのかと、心配になってきた。

私達には、静かでいい時間だったけど。

なかなか文化というものを維持していくのは難しいなんて、映画の内容とは違った感想をまった。

コメントを投稿