変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

NHKの好きな番組

2017-05-20 05:01:46 | Weblog
NHKといえば、ニュース、旅、自然、相撲といった番組をみる。

このところ、楽しみなのが、、、

夜の7時と9時の女性キャスターのファッション。スカートの姿に目がいく。

旅番組は、BSの一本の道。

じっくりと時間をかけて、外国の観光地ではないところを歩くのがいい。

その現地をガイドする地元在住の人に案内されて歩く。そのガイドさんが、日本語が堪能なのには、毎回驚かされる。
必ず日本が好きという。こういう言葉をきくと、日本はいい国なのだ、私はそんな恵まれた日本に住んでいるのだと感動する。

大相撲。

稀勢の里が横綱になって、よかった。

北の富士と舞の海の解説がいい。北の富士さん、病気をしてから、着物を着なくなったのがちょっと残念。そのいちばん弟子だった千代の富士が亡くなったのは、本当に残念だった。

千代の富士っって、幕内にあがったときは、体重が99キロしかなかった。今では、考えられない。



コメントを投稿