変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

ATMの前で

2017-04-12 09:16:34 | Weblog
いつも行くスーパーをやめて、すぐ近くのスーパーに行った。

大手銀行の通帳記入をしなければならない。

2通あった。

一通目を終わったころ、私の背後にちょっと大きめの声が近づいてきた。

「そうなんよ、、どうしよう」

その声は、相手に携帯で何か話している。悩み相談かなと思いつつ、、暗証番号をおして、、と。

「どうしようか、、。たいへんなんよ、今」

なんだかその内容は、深刻そう。

私の通帳記入は終わった。

私がATMの前からはなれたとたん、すぐその声がATMの前に立った。

私は、その素早さに振り向きそうだった。

携帯で話してる内容のわりにその動きの速さに驚いてしまった。

それで終わりだけど、

私は、ちょっとその声の人を理解しにくい。





コメントを投稿