変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

風鈴の音

2012-07-16 09:36:37 | Weblog
カチカチカチ

陶器でつくられた風鈴が風にそよぐ音

もっと鳴らないかと吊り下げている紙を大きくした。鳴らない。

もう少し下につるせばいいのかと伸ばしてみる。

ちょっとだけ鳴った。

節電の夏、、変温動物の私は余り冷房を好まない、、、

我が家の電気代は真夏でも冬場と変わらない。それもそのはずクーラーはあるけれどほとんど使わない。扇風機とやわらかい風を送ってくれる団扇。

この愛用の団扇は産地でわざわざ買ったもの。

景品でもらったプラスチック製の団扇と比べると風がやわらかく伝わってくる。

コメントを投稿