変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

電子音

2017-06-24 04:57:43 | Weblog
我が家は、オール電化にしている。

ガス器具が壊れた時に、いろいろあちこち展示を見学に行って電化にしようと決めた。

で、もう慣れては来ているけれど、電子音が聞こえる。

炊飯釜を新しく変えた。

一合とか二合とかしかたかない。

それが30分以上かかる。仕方ないけどね。

その炊き上がりにリズム音がする。

あまり聞かないリズムなので、一度きいたらその音がしばらく頭の中に残る。

そんなに親切に知らせてくれなくてもいいのだけど、、と思う。

これを書いてる時も、その電子音がした。

ご飯が炊けた。

家事にもどろうか、、ね。

コメントを投稿