変温動物のほんとうはあったかはーと

冷たくないよ、ちょっと心が暖かくなる話を書きます。

物品をいただく

2008-02-25 16:04:37 | Weblog
昨年末からこの月までに、4枚もの水着を戴いた。

三人の人から、、、いつも泳いでいるメンバーの方達だ。
その三人は、それぞれに体格もよく、泳ぎも速い。

その方達が、自分の為に水着を買ったものの、着てみるとどうも小さい、捨てるのは勿体ないので、誰かにあげたい、そんな小さい水着が合う人と考えたら、私の顔が浮かんだという訳。

私は、普段の洋服も7号、時には5号ということもある。
当然水着も小さいのが欲しいのだが、なかなか手に入らない。

同じ水着を着ていると、塩素の為か伸びてくる。頻繁に変えたほうが、いいのだ。

それにしても、4枚もの水着を戴くなんて、、、

ありがたく頂戴して、毎回取り替えて、楽しませてもらっている。

そういえば、ずーっと昔。
今は、引越してしまったけれど、近所の方に、頂き物だけどあげようとしたことがあった。そのとき、嫌いなものだったのだろう、その方のはっきりした性格もあるのだろうが、「いらんわ」といって断られた。

若かった私は、びっくりした。断られるなんて思ってもいなかったので、その衝撃をいまだに覚えている。

人に物品を差し上げるのは、難しいと思い始めたきっかけになったエピソードだ。