50歳の新米パパ

コロナワクチン接種1回目に行ってきました

土曜日、コロナワクチン接種1回目に行ってきました
ファイザー製ワクチン

集団接種で、受付時間が決まっているのです
隣の市に住む老父の接種の付き添いに行ってきましたが
会場に入ってっから出るまで、1回目1時間半、
2回目1時間でした


なので、1時間~1時間半かなと予想していったのですが・・・

受付まで20分と長めだったので、これは1時間じゃ終わらないかな・・しかし、受付してからが早かった。
なんと、会場に入ってから出てくるまで全部で約40分
すげ~早い!


ただし、老父が行った会場と違って、座って待つ場所が一切なく
ずーっと立ちっぱなし。最初は先が見えず、ちょっとイライラも
しましたが、終わってみれば、これも早く終わった理由なのかなと

私が接種を受けた会場
普段は歌謡ショーや演劇をやるホール
受付が、ホールのエントランス
大きい階段を上ったところにあって、
1列6人ずつ並んで階段を上がっていく型式
ずいぶん高い場所にある受付を見上げながら
なんだか、『あ~、これから接種するんだな』
ちょっと緊張しながら、『天国への階段なのか?』(笑)
と思ったりしながら・・・


接種後は熱も出ず、体調も悪くならず、腕も腫れず
ちょっとだるいのと、ものすごく眠かった
(胃下垂で体調が悪かったのは、夏の疲れか?)
まずは、よかった!

服作用は、2回目が出るらしいですね
たいして熱がでないといいですね
早く接種が終わって、自由の身になりたいですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事