見出し画像

50歳の新米パパ

50年生きてて、初めて知ったこと(笑)

庭のアサガオが、毎朝咲きます

長男くんの登校班集合場所まで送っていくとき
2人で数を数えたり、咲いている場所を確認したり

花の色はきれいな青、ちょっと紫かかっているかな



今朝、気が付きました

萎んでる花が紫・・・
昨日見た時は確か青だったハズ?



花の色が変わる?
アジサイは、鉄を多く含んだ土壌だと色が変わるとか
誰かのミステリーで読んだっけ

アサガオのプランターに何か入れたか?


で、調べてみた

アサガオの花の色は
朝咲いた時と、夕方で色が変わるのが普通らしい
pHがどうのと平易にかいてあったけど
ちっとも頭に入ってこなかった(笑)


50年生きてて初めて知る事実
まだまだ知らんことが沢山あるってことか(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「庭・家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事