見出し画像

50歳の新米パパ

夜中の電話にドキ!

寝るときは、両親に万が一の電話があるといけないので
枕元に携帯電話をおいておきます

昨夜、子供を寝かしつけて10時半ころ、突然電話がなる!
父か?母か?何かあったか?

私も寝ていて、頭がはっきりしませんでしたが
慌てて電話をとる


電話の相手は、高校、大学の先輩で、今は同業者
世話好きで情報通、友人や先生に何かかった?

と、聞けば、私の懐かしい遠方の友人と酒を飲んでいる
とのこと。

(な~んだ)


夜の10時半・・・・こんな夜中に!とも思ったけど
子供が産まれる前は、普通に仕事をしていた時間
だったな~。そういえば、昔はよく飲んで電話をかけてくる
輩が多かったっけ

でも、友人の名前を聞いて、とてもうれしかった

大学での友人で、フリーランスの同業者
東京にいたときは、たまに仕事を依頼して
旧交を温めていた仲


電話の向こうは、昔と変わらない声
私がウツになって休職して、故郷に帰ったことを
とても心配していたそうです
ありがたいことです

ほんとは、もっと話したかったけど、長男くんが電話で
おきちゃったので、早々に話を切り上げて
電話を終わる

また、電話してみよう
ちょっと、ココロがあたたかくなる
夜中の電話でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事