見出し画像

50歳の新米パパ

『パパ関連イベント』盛り上がる?!

以前、『父の日盛り上がらない!?』という記事を書きました

父の日は、母の日に比べて世間的には盛り上がりが今ひとつかな?
という印象なのですが、わが家ではまったく逆です


もうすぐ、パパの誕生日なのですが
子供たち、とくに長男くんは盛り上がっています

「プレゼント、何がいい?」
「いつまでに、あげればOK(締め切りの話ね)」
「じゃあ、紙粘土で何か作るね!」
「絵がいいかな~」

先週から盛り上がっています


次男くんは、だれかの誕生日にはケーキが食べられること
パパの誕生日には、パパへのプレゼントと称して
自分の欲しいおもちゃを買ってもらえることから
長男くんほどではないものの、ちょっとウキウキです


もちろん、パパは嬉しいのですが・・・
実は、パパとママは誕生日が2日しか違いません
なので、同じようにママの誕生日も話題になるはずなのですが、
長男くん、ほぼスルー(笑)


近くで、パパと長男くんのやりとりを聞いているママ
ちょっとママの視線が痛いような・・・
気にし過ぎかな・・・

長男くん、
もうちょっとママにも気をつかえ!(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事