見出し画像

50歳の新米パパ

ウルトラマンタイガ変身アイテムを自作

いま、子供たちはウルトラマンタイガブーム
タイガは放送終了から、1年くらいたっているんですがね

ウルトラマンジードの変身アイテムを中古ショップで手に入れてから
ゼット → R/B(ルーブ) → オーブ → ギンガ
ときてのタイガブーム


わが家ではHuluで旧作もたくさんみられるので、
次々興味を持つようです
パパ的には、タイガはストーリーも、アイテムも地味
さほど夢中になれないのですが
(パパは、ゼットとオーブ、R/Bが好き)
子供たちはタイガになりたいようです(笑)

 一番下がタイガスパーク、上の3つが3人の主人公(タイガ、フウマ、タイタス)のキーホルダー、真ん中左がキーホルダーを収納するホルダー、真ん中右がブレスレット。アイテムは多いのですが、変身方法はパパには???


先日、『タイガスパーク』『3人のキーホルダー』
『各種ウルトラマンのブレスレット』を自作
してあげたのですが、当然のように、次は『3人キーホルダー』を収納する『タイガホルダー』を作れと命じてきます
次男くんが(笑)


本物は、キーホルダーをひっかけるようにカチッとはめられる(ようです)が、自作では紙なので、カチッとはハメられません
(はめると取り出しにくくなるので)

そこで、カレンダーの出番。
カレンダーを切って袋にして、ボール紙で作った『ホルダー』本体に取り付けます。
カレンダーの紙って、丈夫なのですがボール紙に比べて柔軟性があるので、袋状にするとホールド感があっていいんですよね

最後に黒く塗って、完成!

左手についているのがタイガスパーク、腰についているのがキーホルダーとホルダ。黒く塗ると、ちょっと本物っぽくてカッコイイかも
ちなみに、次男くんが着ている服は、ウルトラマンゼットのパジャマ(笑)
キーホルダーをしまうカレンダーの紙でつくった袋はホールド感があって簡単に中のキーホルダーが落ちません

次男くん、たいそう喜んで、さっそく着用
気に入ってくれたようです(安堵)

ちなみに、タイガ変身セット
3月の長男くんの誕生日に本物をプレゼントする予定なんですけどね。なので、それまでの繋ぎ。たぶん本物がきたら、紙の自作はすぐにクシャっとされるんでしょうね(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ウルトラマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事