見出し画像

50歳の新米パパ

メンタルクライシス その後

心療内科に行ってから、約2週間経過

5月の連休中、少しリフレッシュできたのに
心療内科の受診自体が原因で、再び悪化しかけたのですが
その心療内科医と決別することを決めてから
だいぶ気楽になって、いまは気持ちがかなり楽
処方された薬も飲んでいません


会社では嫌だなとおもうことを、できるだけ避け
自分の仕事だけに集中するようにしています

老父は相変わらずですが、雪がとけて自分で近所のスーパー
まで買い物に行けるようになって、頻繁に会うこともなくなり
(電話はきますが)、こちらも気持ちがちょっと楽

ママは相変わらずストレスの素ですが
やはり、子供がいてくれるのは、10年前とは違うかな~
子供の朝ごはんを作って食べさせて、帰ればずーっと
子供と遊んで、夕飯食べさせて、一緒に寝る
夜中起きて洗濯をする毎日は大変ですが
同じことを繰り返しやることがあるのは、意外といいのかも


心療内科医は『うつ』と診察して、たぶんその通り
なんでしょう。でも、やはり一度経験があって
ひどくなる前に、自分をちょっとだけコントロールできたこと
連休で、仕事を離れらたのが、ちょっとだけリセットできた
理由かも

でも、いつ何をきっかけに、再発するとも限りません
会社なんて、いつでも辞められる、と思っていれば
少しは大丈夫なのかな~



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「自分のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事