4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【洋室4.7帖】窓枠下断熱材...発砲ウレタン増し打ち

2021-08-18 21:45:42 | 洋室

リフォーム中のメゾングッチです。

洋室4.7帖の窓枠周辺の結露が懸念されましたので、プラスターボードを外すと、下地の木材が黒く変色して、脆くなり掛かっていました。

下地の木材は、新品に交換して頂きました。

建設当時のRC造の基準では、窓枠下側の断熱材は壁を全て覆わなくても良い事になっていましたが、建設後の基準の変更によって、窓枠のある壁は、すべて断熱材で覆う事になりましたので、このリフォームのタイミングで、発泡ウレタンを増し打ちする事で、現在の基準に合う仕様にしています。

まだ施工途中ですが、基準に則った施工をして、結露→カビ→腐食の流れを改善させて頂きます。

発泡ウレタンの施工が完了しましたら、プラスターボードを施工して参ります。

 

 

 

a10

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【浴室給水配管】漏水発見...... | トップ | 【御殿場市水道】元栓漏水発... »
最新の画像もっと見る