4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【消火器交換】ピン外れ&内圧低下...暫定交換完了

2023-07-22 20:09:03 | 通路・階段・ベランダ

(暫定交換した5階の消火器 ↑ )

21日に、消火設備点検がありましたが、その時にサンコー防災様から、

「5階の消火器のうちの1本に封とピンが外された形跡があり、内圧が大きく低下していましたので、交換されますように。」

との報告を頂きましたので、確認致しました。

確かに、封が無くなり、ピンが外された形跡もありました。

メーターを見ると、緑のゾーンを大きく下回って、残圧が無い状態でした。

緊急に対応する必要がありましたので、暫定的に、管理人室内の同型の消火と交換致しました。

来週には、同型を交換購入したいと思います。

※どのような経緯で封とピンが外れたのかは分かりませんが、万が一の火災発生時に使用できないのでは困ります。今回の事が悪戯でない事を願いたいです。

 

 

#消火器

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【CF材】メゾングッチにて... | トップ | 【駐車場】草取り実施...後日... »
最新の画像もっと見る