4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【和室4.5畳照明】LEDシーリングリモコン作動せず...新品交換完了

2024-02-09 09:03:22 | 和室

メゾングッチの入居者様から、弊社で設置してありました和室4.5畳のLEDシーリングライトのリモコンが作動しないというご連絡がありましたので、アポイントを取らせて頂いて、2/5に交換させて頂く事に致しました。

現状確認をすると、リモコンは電池交換をしても作動しませんでした。

(取り外したLEDシーリングライト ↑ )

このリモコンはアイリスオーヤマ製で、単品で購入すると2,500円程しますので、あと1,000円出せば新品のLEDシーリングライト(リモコン付き)が購入出来ましたので、ホタルクス製(元NECライティング)の製品に交換させて頂く事に致しました。

シーリング本体が天井に接する部分には、天井クロスにスポンジの跡が残らないように、ガムテープを貼ってから取り付けました。

⦅取り外したシーリングにもガムテープを貼ってありましたが、クロスにはスポンジの跡は残っていませんでしたので、この効果は大きいです。⦆

設置して点灯確認をすると...

問題無く点灯致しました。

入居者様、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

m(__)m

 

 

 

d10

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メゾングッチ除雪】歩行者... | トップ | 【六々亭】昭和レトロなお店.... »
最新の画像もっと見る