4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【B級グルメ・焼きそば】日本三大焼きそば...秘密の県民ショーにて

2016-10-06 21:50:20 | Weblog

秘密の県民ショーで、日本三大焼きそばにまつわる焼きそばの事をやっていました。

三大焼きそばと言えば...

・富士宮焼きそば(↑)

・甘い横手焼きそば(↓)



・太田焼きそば(↓)




...ですが、今日は横手焼きそばが出ていました。

子どもの為に作った横手焼きそばは、出汁ソースが甘くて、付け添えにも甘い福神漬けが...。

そしてトッピングに半熟卵焼きがあり、誰でも好きになりそうなやめられない止まらない焼きそばなのだそうです。

更に、三大焼きそばに匹敵するような『日田焼きそば』の事も取り上げていました。



特徴は、モヤシの産地という事もあって、モヤシメインで本当のカリカリ焼きそばなのだそうです。

トッピングに卵の黄身があり、ランチ時には、それにとんこつラーメンとオニギリが付いて来る、炭水化物オンパレードがあるのだそうです。

どれも甲乙付けがたい焼きそばでした。

...番組を見て、焼きそばが食べたくなりました。

\(^^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【御殿場市で高温記録】6日..... | トップ | 【Takara Standard】メゾング... »
最新の画像もっと見る