4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【御殿場桜】御殿場花鮮市場にて発見

2024-04-08 22:22:22 | 四季・風物詩

仏壇に供えるお花を求めて、御殿場花鮮市場に行きましたら、鉢植えの『御殿場桜』が満開になっているのを発見しました。

河津桜と同じくらいの鮮やかな桜です。

スタッフに伺いましたら、マメザクラとの交配によって出来た品種だそうで、御殿場市印野で発見された桜だそうです。

ちょうど入学式の辺りに満開になるので、メゾングッチでお子さん達との記念撮影ができるのではないかとも考えました。

樹高は低い低木だそうで手間も掛からなさそうですので、自宅かメゾングッチに植えたいと思いますが...

検討をさせて頂きます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【枝垂桜】満開宣言!...弊社... | トップ | 【富士見公園の桜】満開にな... »
最新の画像もっと見る