4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【浴室シャワー】シャワーホース根元...水漏れ対処完了

2022-02-01 18:18:33 | メゾンハーモニー:1Kマンション

(パッキンを新品にして水漏れの対処をした水栓金具 ↑ )

先週、メゾンハーモニー入居者様から、

『シャワーから水漏れが発生している』

というご相談を受けましたので、本日、対処をさせて頂きました。

初め、シャワーヘッド根元だと勘違いしていましたが、写真の部位でした。

シャワーホースの取付ネジ部が緩んでいたのを確認しましたので、その中のゴムパッキンを交換しました。

しかし、そのネジ部を締め込み中に、更に上流のネジ部が緩んでいる事が分かりましたので、同部位も締め付けて、水漏れしなくなりました。

入居者様におかれましては、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

締め付け作業をするのに手間の掛かる構造でしたが、何とか対処出来て良かったと思います。

 

 

 

y04

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴミ集積所】2/1ゴミ回収後... | トップ | 【キッチン扉】脱落...ネジ増... »
最新の画像もっと見る