4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

トイレタンクの修理

2015-07-18 09:56:56 | トイレ

先日、メゾングッチ入居者さまから、トイレの水が流れないとのご相談があり、その時トイレタンク内のフロート弁の下面シール部を拭いて様子を見て頂いていました。



拭いた直後は問題なく水が流れたのですが、すぐに流れなくなってしまったそうですので、部品を交換すべきだと判断しました。

お留守の間に作業させて頂く事を承諾して頂きまして、ありがとうございました。

管理人さんとお部屋に入らせて頂いて、フロート弁を外すと、フロート弁が劣化してゴムの黒い色が軍手に付くほどで、更にシール部が凹んでいました。



市販のTOTO部品に交換しましたら、問題なく水が流れるようになりました。



今回の経験から、水が流れないトラブルの時は、即、フロート弁の交換をしようと思います。



入居者さま、入室のご協力ありがとうございました。

m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に咲く花 | トップ | 東田中区納涼祭 »
最新の画像もっと見る