4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

メゾンハーモニー玄関枠のリペア

2015-03-01 21:50:36 | メゾンハーモニー:1Kマンション

 

 

近日ご入居になるお部屋の仕上げをしています。

玄関上部の枠が材質の関係もあるとは思いますが、湿気を吸った為か大きく膨張して変形していました。

この部材は、入手ができませんので、ジャンボエンチョーで似た形状になるように材料を2つ求めて貼り合わせ、塗装して取り付けました。

元の通りではありませんが、材料は無垢の木材ですので、湿気に対しても強いのでこれで良いと判断しました。

無い部品を探すのは大変な事ですが、探して作って直すしかありませんね。

(^ー^)

.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾングッチご入居準備中 | トップ | 玄関ドアラッチ受の手直し »
最新の画像もっと見る