4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【メゾングッチ・パイプスペース】温水器配管漏水有...部品交換完了

2022-02-06 19:57:40 | 洗面所・パイプスペース

(温水器の配管の漏水修理が完了した部位 ↑ )

昨日のパイプスペース天井の漏水を受けて、即、上階のお部屋を確認させて頂きました。

やはり、温水器配管からの漏水が確認出来ました。

銀色の保温材の最下部には、苔と思われる物が付着しており、保温材に触ると水分が確認出来ました。

セリザワ管工業様にお願いして、同部位の修理をして頂く事に致しました。

保温材を取り除いて頂くと、漏水していた事は歴然でした。

 

バルブ下の白い配管のナット部が緩んでいましたので、新品にして頂いて、長さ調整の為にバルブ上の赤茶色のパイプを部分的に新品にして頂いて、作業は完了致しました。

交換作業は完了致しましたが、シューという僅かな音が確認されましたので、水道メーターを確認して頂きましたが、漏水表示はありませんでした。

お湯の減りが速くなったなどの状況変化を見て頂いて、異常があったら連絡を下さるように、セリザワ管工業様が入居者様に伝えて下さいました。

何から何まで、ありがとうございました。

m(_ _)m

 

 

 

e08

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パイプスペース天井】水の... | トップ | 【メゾングッチ・ゴミ集積所... »
最新の画像もっと見る